佐世保イチの俊足は誰だ!?九州初の「ZENRYOKU50」が開催されるみたい!

走る男性

ZENRYOKU50

日常の様々な空間でストリート50m走のタイムトライアルを行う地域交流型のスポーツアクティビティ。チビっ子からシニアまで、幅広い世代で参加できるイベントのようですね。
すでに全国40箇所で実施されてて、九州では佐世保・四ヶ町アーケードが初開催だって!

佐世保市民はランクインできるのか?

ZENRYOKU50の公式サイトでは、ランキングも公開していますね。
え!こんな早く走れるもんなの?とわたしは驚いていますが、佐世保市民で「こんなの俺が更新してやるよ!」っていう強者が現れるのも期待しちゃいますよね〜!

ちなみに現時点での最高タイムは、男性5’71・女性7’27ってねぇ、早くないですか?

zenryoku50のranking

申込締切は22日まで

佐世保は参加の事前の申込みを設けているみたいだから、2017年7月22日までに申し込みしないといけないみたい!
webの申し込みフォームからできるけれど、中学生以下(保護者承諾が必要)は申込用紙をダウンロードして記入しようね!

参加費は無料!どんな格好でもオッケー!

佐世保のハロウィンパーティーはもちろん、各種イベントでは様々なキャラクターが突如現れたりするので、今回も突然現れ、アーケードを全力で駆け抜ける姿も見れるかもしれませんね〜!

 

ZENRYOKU50 @佐世保・四ヶ街アーケード
日程2017年7月23日(日)
時間15:00開始予定(参加者完走次第終了)
参加費無料
場所四ヶ町アーケード下京町付近
問合せ0956-24-4411(させぼ四ヶ町商店街協同組合事務局)
web 四ヶ町ホームページ

走る男性

WRITERこの記事をかいた人

アンニュイの中に感じる鋭のほうです。 冬も半ズボンは僕か勝俣さんかとよく言われますが、どちらも正解です。 ちなみに勝俣さんは300本ほど所有しているとかいないとか。