森きららの新しい仲間「キリ」が6歳の誕生日を迎えるみたい!

森きららのチーター キリ

「キリ」の6歳の誕生日会

森きららでは、チーターのキリの誕生日会を6月11日(日)に開催するそうですよ〜

東京都日野市にある「多摩動物公園」で2011年6月11日に生まれたキリは、和歌山県のアドベンチャーワールドを経て、昨年12月に森きららに仲間入りしたことはご存知ですね!
今では、すっかり森きららのスターとして来園者の人気を集めているらしいですね〜

日程2017年6月11日(日)
時間13:00〜13:30
開催場所ライオン・チーター展示場

キリの寝室ご招待!?

誕生日会では、キリが生まれてから森きららにやってくるまでの紹介や、「お肉のケーキ」をプレゼントするほか、6歳にちなんで来園者の中から抽選で6組(1組あたり最大4名様)に「キリ」の寝室をご案内するイベントも行うそうです〜。

お肉のケーキとはいったい・・・
肉

水前寺清子 = チータ

ちなみに「チーター」を間違って「チータ」と検索すると、上位に水前寺清子さんのWikipediaが表示されました。

気になってしょうがないので、開いてみると

出生名:林田民子
愛称「チータ」はデビュー前からの物で、小柄であったため「ちいさいみちゃんの気持ちを忘れないように」と作詞家の星野哲郎が命名したものである。

歌手であり女優でもあるようです。
動物のチーターとは直接の関係はないようですね。

水前寺さんのことは置いといて、キリの寝室や、お肉のケーキが気になる方も、皆さんで一緒に誕生日をお祝いするのも良いのではないでしょうか〜

 

九十九島動植物園 森きらら
住所長崎県佐世保市船越町2172 [地図]
時間9:00~17:15
(入園は16:45まで)
休園日年中無休
料金大人(高校生以上):820円
小人(4歳〜中学生):210円
3歳以下:無料
web九十九島動植物園 森きらら

森きららのチーター キリ

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。