佐世保市が英語推し!「英語で交わるまちSASEBOプロジェクト」第1回ミーティング開始!

自由の女神

英語で交わるまちSASEBOプロジェクト

佐世保で英語といえば「TOMのノリノリEnglish」なのはもう皆さん承知の事と思います。
現在は、富樫先生ばりに休載してますけど・・・

第1話 トム、佐世保へやってくる!

2016.06.06

佐世保市が「英語推し」してる

さてさて、わたくしが「TOMのノリノリEnglish」を休載しまくっているからなのか、今年から佐世保市が地方創生事業として「英語」を推しはじめましたね!

今週末には、キックオフ ミーティングが開催されるみたい!

佐世保市イベントチラシ

「英語が話せるまち」ってどんなまちだろう?
「こんなことがやりたい!」
「あんなことができないかな?」
など、皆さんの想いや考えを出し合いながら佐世保の未来を考えます。
学びたい方はもちろん、学びを創る方もみんなで一緒に考えましょう!

 

ちなみに、このイベントは、事前申込み制度だったようで、今知った方は残念ですが参加できないようです。

何回開催するのかはわかりませんが、次回開催時は参加できるといいですね〜。
あとチラシデザインをどうにかしたいものですねぇ〜。

 

英語で交わるまちSASEBOプロジェクト
日時2017年5月13日(土)
場所佐世保市中央公民館
長崎県佐世保市常磐町6-1 [地図]
時間14:00〜16:00
問合せ 佐世保市教育委員会社会教育課指導係
0956-24-1111(内線3123)

自由の女神

WRITERこの記事をかいた人

アンニュイの中に感じる鋭のほうです。 冬も半ズボンは僕か勝俣さんかとよく言われますが、どちらも正解です。 ちなみに勝俣さんは300本ほど所有しているとかいないとか。