創業331年!江迎町の潜龍酒造で『第32回 本陣蔵開き~春の陣~』が開催!豪華イベント内容も注目だよ~!

目次

潜龍酒造

みなさま、『潜龍酒造』ってご存知ですか?

潜龍酒造は、佐世保市江迎町に本社及び酒造場を置き、清酒や焼酎の製造販売を行う蔵元です。

現在も使われているもと蔵(酛蔵)は元禄年間の創業当時の建築と伝えられ、1975年1月7日、長崎県指定有形文化財に指定されたんですって!すごすぎる!

現在、創業331年なんだそうですよ~!!

江迎本陣外観

本陣屋敷 もと蔵 / ながさき旅ネット

この『潜龍酒造』で、春の蔵開きが開催されますよ~!!

第32回 潜龍酒造 本陣蔵開き 春の陣

潜龍酒造では、毎年秋と春の年2回、酒蔵のおまつり「蔵開き」が開催されます。

お酒はあまり得意ではないですが、イベントやおまつりが大好きな私しゅがーも、毎年楽しみにしているイベントです!

今年(2019年)の春の陣は、4月6日(土)と7日(日)に開催。
楽しそうなイベントが満載ですよ~!
潜龍酒造春の蔵開き

樽酒やにごり酒の振る舞いはもちろん、催し事もたくさん開催されるようですね~!
先着200名はガラポンで金券もGETできちゃうみたい。
個人的には、「小さな食品サンプル展」がめちゃくちゃ気になります。

イベント内容
[蔵開き限定]純米大吟醸100本販売
・利き酒
・樽酒・にごり酒の振舞い
・餅つき(7日のみ)
・子供お茶会
・蕎麦打ち体験
・うまかもん市(よもぎ会、鯖寿司販売、酒饅頭、酒粕汁・押し寿司セット100色食販売などなど)
・似顔絵
・手作り雑貨
・JA果物販売
・北松農業高校チャレンジショップ(6日のみ)
など、注目イベント満載!

何だか、酒蔵のイベントとは思えないくらいボリューム満点のラインナップですね♡
お子様連れでも楽しめそう!

普段は中に入れない県指定有形文化財と地元のお酒を堪能しに、みなさまも足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

呑みたくなる気持ちは分かりますが・・・車を運転される方は、お家まで我慢ですよ~!
購入した出来たてのお酒で晩酌なんてのも良いですね。

ついでにちょっと寄り道しちゃう?

潜龍酒造のある江迎町は、面白スポットが満載!

駅構内の喫茶店でちょっと一休みできたり。

あわせて読みたい
MR江迎鹿町駅構内に「874」って鉄路喫茶がオープンしてた! 【874 ハナヨって読むよ】 2018年5月25日(金曜日)、江迎町の江迎鹿町駅構内に鉄路喫茶「874(ハナヨ)」がオープンしていました。 カレー専門の喫茶店。ご夫婦とお友...

こんな珍スポットまであるよ~!

あわせて読みたい
【珍スポット】三角のお墓? 【三角のお墓ってどゆこと?】 こんにちは!PKやまもとです。 みなさん、楽しい楽しい珍スポットのお時間がやってまいりましたよ~。 今回ご紹介いたしますのは、世にも...

蔵開きと合わせて、ちょっと寄り道しちゃいましょ~!

第32回 潜龍酒造 本陣蔵開き 春の陣
日時
  • 2019年4月6日(土)10:00〜17:00
  • 2019年4月7日(日)10:00〜16:00
場所 潜龍酒造敷地内
長崎県佐世保市江迎町長坂209 [地図]
電話 0956-65-2209
料金 無料
WEB 潜龍酒造(株)
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次