第18回 長崎県水産加工まつり in 佐世保「猫きらり」

水産加工まつり 猫きらり

毎年12月の恒例イベント、長崎県水産加工まつり in 佐世保。
水産加工品展示即売会や「九十九島かき」限定販売、摸擬競り市や浜焼きコーナーなどのイベントも盛り沢山!

nekokirari

3日(土)は、させぼ観光大使も来る!?

まさか!TAKAHIRO氏も来るの!?と思ったわたくしTAKE-Dや、みなさまへ。
TAKAHIRO氏は「佐世保観光名誉大使」というんですって!
佐世保観光名誉大使には、歌手のサンディトリップさん、フラワーデザインの中村有孝氏、ダンサーのTaisuke氏、釣り師の城島健司氏、盗作騒動の平浩二氏などが就任されていますね!

マイ箸・マイ茶碗持参で100円!?

マイ箸・マイ茶碗を持っていくと、海鮮鍋が100円ですって!
chopstick

なぜ、猫きらりなのか?

なぜ「猫きらり」と付けたのかは、よくわかっていませんが、「お魚 = 猫」って事なのねと勝手に思っています!

フグ田さんとこのテーマソングで、「おさかなくわえたドラねこぉ〜♪」って、刷り込まれてきたので致し方ないのですが、猫に魚ばっかり与える事はオススメできない説もありますので、詳しくは専門医へ。

そんな細かい事は気にせずに、師走のアタマの週末を楽しんでみてはいかがでしょうか?

長崎県水産加工まつり in 佐世保
開催日2016年12月3日(土)~4日(日)
時間10:00~17:00
住所長崎県佐世保市新港町
佐世保市青果市場横 [地図]
電話0958-50-3861

WRITERこの記事をかいた人

アンニュイの中に感じる鋭のほうです。 冬も半ズボンは僕か勝俣さんかとよく言われますが、どちらも正解です。 ちなみに勝俣さんは300本ほど所有しているとかいないとか。