「ホンマでっか!?TV」のあの人が佐世保市民会館で講演するってよ!

ホンマでっか!?TV】でおなじみの!そう!あの脳科学者!
澤口俊之 先生が、佐世保へ来られるようですよ!
ボソボソしゃべって、さんまさんやマツコDX、ブラマヨなどの出演者からいじられまくっているあの先生。ご存知ですか〜?

 

今回は、佐世保市民会館で「発達障がいの改善と予防」の講演を行われるんです!しかも無料で!!
sawaguchikouen

【日程】8月27日(土曜日)
【時間】13:30開場 (14時講演開始)
【場所】佐世保市民会館 [地図] 【料金】無料
※障害者手帳をお持ちの方や介助が必要な方は駐車場をご準備しておりますが、基本的には会場には駐車場御座いませんので近隣の有料駐車場をご利用下さい。

 

脳科学者 澤口俊之さんってどんなひと?

テレビ全然見てない、、、って人やホンマでっか!?TVって番組あったんだ〜、という人は澤口さんについて知らないと思いますので、こちらをどうぞ。

京都大学理学研究科博士課程修了(理学博士;Ph.D),日本学術振興会特別研究員,米国エール(Yale)大学医学部研究員,京都大学霊長類研究所助手などを経て,1999年に北海道大学医学研究科教授に就任し,2006年に同職を自主退職してから人間性脳科学研究所(Humanity Neuroscience Institute, HNI)の所長をしています。2011年9月から武蔵野学院大学教授,2012年4月から同大大学院教授(併任)も勤めています。
なので「人間性脳科学研究所所長 武蔵野学院大学&大学院教授/北海道大学医学研究科元教授」という肩書きをよく使っています。

引用:澤口俊之 公式サイト

 

発達障がいの改善と予防〜家庭ですべきこと・してはいけないこと〜」

この演題というのは、今年1月に同じタイトルの本を出版されてますので、今回の講演では発達障がいについてのアドバイスなどのお話が聞けそうですね!また、本についてはこちら。

発達障害の改善は(予防も)8歳以降になると困難なので(不可能ではないですが),本書は主に8歳未満の「障害児(グレーゾーンを含む)」に関するものです。また,本書の性質上,これから出産する方々にも参考になると思います。

引用:澤口俊之 公式サイト – 主要著書

 

ご興味ある方、悩まれている方、澤口先生の話を聞きたい方は、市民会館に足を運ばれてはいかがでしょうか〜?

 

お問い合わせ

株式会社 FUSION
メールアドレス:s-kouen@fusion-n.jp


WRITERこの記事をかいた人

佐世保市出身、二児の父。 趣味はかっこつけて「読書」とでもしときましょうか。 みなさん活字読みましょー!