文具メーカー40社が大集合!文具フェスティバル in 佐世保がアルカスで開催!!

どうも、フジムラです。みなさん文房具好きですか?、、、私?私は、文房具フェチでもなく、文具マニアでもありませんが、はっきりとこの心は叫んでいますね。、、、「好きだ」と。というわけで、

文具フェスティバル in 佐世保

小さい頃から使って慣れ親しんだ文房具メーカーから、大人になって出会ったメーカーまで、また未知のメーカーとの出会いがあるかもしれないという文房具好きならずとも気になるイベント、文具フェスティバルin佐世保が、6月10日(金)・11日(土)の2日間、アルカス佐世保で開催されるんです!
イベント会場では、文具メーカーが40社集い、日々進化を続けている文具が一挙に展示されるという佐世保における文具業界(?)のビッグなイベントのようですね。

文具フェスティバルin佐世保 チラシ

ワークショップや実演コーナー

また、ペーパークイリング(?)や大人の塗り絵(ワクワク)、プラバン(懐かし!)、フィモ(?)や他にも、面白い体験ができるブースが多数用意されるみたいですね。
3Dプリンターがモノを作り出す様子を間近で見ることもできるんですって。

文具フェスティバルイン佐世保

ペーパークイリングとは?

ペーパークイリングとは、リボンの様に、細長くカットした紙を、渦巻き状に巻いてパーツを作り、それを自由に組み合わせて、様々なものを作っていくペーパークラフトのこと。

フィモとは?

ご家庭にあるオーブンで簡単に作品を創ることができる樹脂粘土です。温度設定したオーブンで110℃で20分から30分加熱するだけで、柔らかいフィモが陶器のように固まります。

 

なるほど、手先器用系の人ができるあれですね!
ペーパークイリング・大人の塗り絵は有料で、事前お申し込みを受け付け中とのこと。
人数に限りがあるので、希望される方は下記連絡先へ日時を伝えておきましょうね。

 

さぁ、文具好きも・そうでない方も、佐世保市民の方も・そうでない方も、文具の祭典・文具フェスティバル(文フェス)でステーショナりましょう!TomboW!

 

文具フェスティバルin佐世保
【日時】
6月10日(金)13:00〜18:30
6月11日(土) 9:00〜17:00

【場所】
アルカス佐世保イベントホール [地図]

【入場料無料】
※チラシを持って来場された方は古賀文具店さんで利用出来る割引券をプレゼント!
※ワークショップや体験では有料のものがございます

古賀文具店
住所長崎県佐世保市天満町2-24 [地図]
時間09:00〜19:00
電話0956-25-8811
WEB佐世保古賀文具店

WRITERこの記事をかいた人

佐世保市出身、二児の父。 趣味はかっこつけて「読書」とでもしときましょうか。 みなさん活字読みましょー!